人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 17日
「蓮,真っ盛り」
 この時期は他の写真ブログを拝見していても蓮写真が多いです。だから,私も右にならえです。(^^;)  構図もなかなか進歩しませんが,今年の三室戸寺の蓮ですのでご覧ください。



撮影地:京都府宇治市三室戸寺
「蓮,真っ盛り」_b0108969_2119730.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】





「蓮,真っ盛り」_b0108969_21192444.jpg




「蓮,真っ盛り」_b0108969_21193889.jpg


by halkyoto | 2008-07-17 21:22 | 宇治 | Trackback | Comments(10)
Commented by 雪だるま at 2008-07-18 05:48 x
三室戸寺のハス

一枚目の写真、露出が最適で
艶やかにハスの美しさが引き立っていますね
とても美しいです
Commented by 緑の惑星人 at 2008-07-18 07:18 x
夏らしい雰囲気が十分。
最初のは、花だけに太陽のスポットライトがあたっているんですか。
桃色縁の八重も珍しい。
Commented by at 2008-07-18 18:59 x
1枚目の写真、光の具合がいいですね。
この花を周囲から浮き上がらせて印象的です。
最後の写真、視点がユニークですね。
面白い観察だと思いました。
Commented by space_craft at 2008-07-19 15:09
住職様 こんにちは
ここのところの作品を拝見するとまさに「四季折々」。
京都の夏の風景が見えてきますね。
自然に咲いている蓮もいいですが、こういう景色に囲まれた
蓮もいいですね~
Commented by nobyansan at 2008-07-19 21:40
こんばんは。
三室戸寺はやはり賑わっていますね。
1枚目、チョット変った品種ですね、八重の蓮ともゆうべきかな?
二枚目、姉妹つぼみってとこかな。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-07-19 22:28 x
>雪だるまさん,こんばんは。
一枚目の蓮はちょうど光が花にあたってとってもきれいに見えました。そこをねらってみました。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-07-19 22:30 x
>緑の惑星人さん,こんばんは。
はい。一枚目はうまく光があたってました。この蓮は他のとちょっとちがっていてユニークな花でした。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-07-19 22:32 x
>森さん,こんばんは。
最後のは園の様子が窓ガラスに映っていてよくわかるとおもいます。写っている坊さんは,このお寺の住職さんです。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-07-19 22:35 x
>D_Dさん,こんばんは。
他の方のブログを拝見していると蓮園の花が多いようです。得てして同じように写ってしまうので,とちらかというとレンコン畑の蓮の方が愛着があったのですが,見る方はまたちがうかもしれませんね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-07-19 22:39 x
>nobyanさん,こんばんは。
はい。拝観料が500円かかりますからクルマを止めたら千円かかります。ちょっと高いですね。文パルの横のレンコン畑は安上がりですわ(^^;)


<< 「もののあはれ・・」      「宇治川の鵜飼い」 >>