人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 25日
「彼岸花の里」
 今年は霧の里を中心に彼岸花を撮りました。彼岸の季節に始まり,彼岸とともに終わるというような花ですので,引きずることなく今回で今年の彼岸花は終わりにします。



D300: AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)
「彼岸花の里」_b0108969_21333319.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】





「彼岸花の里」_b0108969_21345022.jpg






「彼岸花の里」_b0108969_2135644.jpg


by halkyoto | 2008-09-25 21:35 | 田舎 | Trackback | Comments(11)
Commented by WABIKOJA at 2008-09-25 22:45 x
こんなに一面に彼岸花が咲いているところは初めて見ました。
なぜか懐かしい気持ちになります。
Commented by sima7sima7 at 2008-09-25 22:59
こんばんは
すごい群生の景色ですね! あぜ道一杯に咲いてる姿が印象的です
まるで赤い道のようにも見えますね
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-09-26 15:32 x
>WABIKOJAさん,いつもありがとうございます。
田んぼの畦だけに彼岸花が咲いているのですが,横から見ると密度が高く見えるのでたくさん咲いているように見えます。稲も刈り取られて田んぼの色もなくなっているので赤色が一層目立って見えます。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-09-26 15:35 x
>シマシマ7さん,こんにちは。
田んぼの畦に咲いているので,畦に沿って赤色が細長く並ぶのでなかなかきれいですよ。今年は寄って撮ることはなかったので来年は寄ったり退いたりいろいろ試してみたいと思ってます。
Commented by m-howell at 2008-09-26 20:35
田舎の風景ですねぇ~
田んぼのあぜ道に真っ赤な彼岸花が美しいですね。
遠くまで・・・どこまでも続く彼岸花が印象的です(^v^)
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-09-26 22:09 x
>m-howellさん,こんばんは。
はい,田舎の風景です。
田舎まで行かないと宇治の近辺では彼岸花が咲いてないんですよ。
滋賀県の方は畦には彼岸花はどうなんでしょうね?この写真と似たようなところが多いと思うんですが。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-09-26 22:37
見事に咲いていますね。昨日、、勤務先の近くでも田んぼの中に咲いているのを発見しました。これほど凄くはないですが。あと一週間早ければ何とかしたのになあ、と思いましたが、もちろん後の祭り。住職さんのブログで楽しませて頂きました。
Commented by at 2008-09-27 08:42 x
これは見事に咲いていますね。
こういうな所での撮影は気分も和らいでいるようで写真にもやさしさが出ているような気持ちがしました。
民家も有り、人間の息吹と自然の息吹が上手く調和することはいいものですね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-09-27 22:30 x
>はるさん,こんばんは。
彼岸花もそろそろ終わりに近づいたのでしょうか。花がきれいに咲く期間というのはほんとに短いですね。その短い間に休みの日が重ならないとまた来年ということになってしまいますね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-09-27 22:32 x
>森さん,こんばんは。
宇治のあたりでは植物園にしか彼岸花を見つけることができないのですが,ちょっと田舎に行くとこんなふうに咲いているところがあります。こういう里は季節を感じられていいですね。
Commented by wakame at 2008-10-06 23:44 x
なんだか綺麗だなぁ~◎
(^▽^☆


<< 「噴 水」      「お彼岸の朝」 >>