人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 09日
「Wheels」
一枚撮って立ち去ろうと振り返ると,そこに7つの車輪があった。なんやこっちの方が絵になるやん・・・,ということでまた一枚。


D300:SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
「Wheels」_b0108969_19501412.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


by halkyoto | 2008-10-09 19:56 | 宇治 | Trackback | Comments(12)
Commented by haru_ogawa2 at 2008-10-09 22:02
銀輪が爽やかです。
Commented by nobyansan at 2008-10-09 22:18
庶民の乗り物、それはチャリンコです。
安上がりで、健康的、小回りがきく、すばらしい発明品ですな。
 
Commented by sima7sima7 at 2008-10-09 23:03
こんばんは
良いな~銀輪のつながり! なんだか心ウキウキしてきます
Commented by 緑の惑星人 at 2008-10-09 23:30 x
娘が京都を自転車で走るの疲れたと、
ただいま原付バイクをとろうか思案中。学校まで通うだけなのに。
バイクがあれば京都は隅々までいけそうですね。
もちろん自転車も使いこなせば、十分なんですが。エコロジックだし。
Commented by cabin_um at 2008-10-10 22:41
住職さん、こんばんは!
僕も、良くあります(^^)振り返ったり、ちょっと角度を変えたりすると
再発見するものですね。リズミカルな車輪の連続、しかも手摺り越し
っていうのがまたメリハリついてよかったのかも知れません。

このレンズ、D700お散歩用に検討中でして、昨日の社の1枚
も含め、よさげですねえ。しかもMACRO!
Commented by senbei-s at 2008-10-11 17:44
おお、見事に絵になってますね。(^^)
リズムもあるんだけど、どれも黒いタイヤですごく締まって見えます。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-10-11 21:32 x
>はるさん,こんばんは。
自転車って写真ではなぜかいい感じにうつりますね(^^)
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-10-11 21:33 x
>nobyansanさん,こんばんは。
まさにそのとおりですね。そんないい乗り物なのに私は利用してないんです。子供の頃はチャリばっかり毎日乗ってましたけどね。(^^;)
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-10-11 21:35 x
>シマシマ7さん,こんばんは。
三連休はじまりましたね。今日土曜日はどこかに撮りに出られたんでしょうか?また来週もシマシマさんのブログ,楽しませてもらいます。(^^)
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-10-11 21:38 x
>緑の惑星人さん,こんばんは。
娘さんは何区にお住まいなのかな?区にもよりますが,自転車で京都市内をカバーするのはちょっときついですね。やっぱり娘さんのおっしゃるとおりバイクが便利かと思いますが,事故だけはくれぐれも気をつけないといけないですね。クルマと違って無防備ですからね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-10-11 21:44 x
>cabinさん,こんばんは。
このレンズ,DXにはちょっと広角が足りないことがありますが,D700にはいいと思います。純正は高いのと,でかすぎますね。D300用に持ってる17-55/f2.8もでかすぎてスナップには適さないです。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-10-11 21:47 x
>senbei-sさん,こんばんは。
これ,モノクロもおもしろいかな?ってモノクロのもつくりました。写真の雰囲気としてはモノクロの方が良かったかもしれないです。


<< つり橋      「由緒ある社」 >>